モモの旅日記

大学卒業後資金を稼ぎ、2018年から世界一周の旅に出ます桃井拓也と申します。ご愛読ありがとうございます。今はお金貯めます。

唸る腹筋

今日は、何ともない1日だった。

普通に仕事してって感じである。

 

シフトが思うように入れて貰えて

結局今月は1日休みは1日だけだった。

 

ゆずりはのおばちゃんには

週一で休みないと身体壊すよ

って言われた記憶がある。

 

当時は僕もそう思っていた。

だが、やってみると、内容や人間関係が

素晴らしいからかすこぶる調子が良い。

 

日本酒を飲んでから元気になってる気がする。

日本人は結局最後、米に行き着くのだ。

 

明日はチャリ飲みだ。

月一で開催しているわけだが

月一の飲み会がとても多く感じる。

 

桃井家で宅飲みをパーティを

したいところなのだが

異臭を放っている。

 

掃除をした方がいいのだろうが

家に居ることがまずない。

 

早く浩之さん、結婚してくれないだろうか。

それともヘルパーさんでも

雇って頂きたい。

 

自分の家とは信じたくないような光景である。

朝食は異臭の中で健康食を頬張る。

 

掃除しろよと言われるかもしれない。

しかし、掃除したところで3日後には

同じようになってしまう。

 

こんな大きな家を建てた浩之さんを

ほんの少しだけ恨んでしまう。

 

誰も予想出来ない展開に

家の神様もびっくりだろう。

 

だから、自分が家族の大黒柱に

なったら一軒家は持ちたくない。

 

僕も、奥さんもいつ死ぬか分からないからだ。

 

マンション、もしくはアパートで良い。

贅沢は要らない。強いて言うなら

子供生まれてもダットサンに乗り続けたい。

 

来年は実家で保管。

当分は実家で保管になる事だろう。

 

話は変わってしまうが

9月22日、また14代合宿に行って参る。

 

参加者は募集中だが、あいにくの平日の為、来てくれるのは消防士か警察官だろう。

 

言わなくても分かるだろうが、

彼が来てくれるというので

割と9月の合宿は楽しみである。

 

そんなところで今日は

終わりにしよう。

 

今日は少しだけ、いつもと

書き方が違った気がする。

 

気のせいか。ではおやすみなさい