モモの旅日記

大学卒業後資金を稼ぎ、2018年から世界一周の旅に出ます桃井拓也と申します。ご愛読ありがとうございます。今はお金貯めます。

出会いは一瞬、出会えば一生

目を覚ました。

時計を見たら10時48分を

まわっていた。

 

ん?んんん?

ヤバい。

起きて30秒で車を発進させた

 

初めて寝坊という。

スリーピンググッバイをしてしまった。

 

これは、レッテルが貼られてしまう。

 

何とか、何とかさせたが

後味が悪い。次は残業しよう。

 

お酒はいつも通り。

途中にLINEが入った。

 

桃井、福島で飲むんだけど、

迎え来れる?

消防士からの連絡だ。

 

どうせキャバクラへ行くんだろうと

予想はしていたが、

配達した後にエレベーターで

予想が現実になった。

 

25時をまわり、連絡をしても

繋がらない。電話をしてみたら

女の子が取り次いだ。

 

意味が分からなかったが、

面白半分で現場に向かった。

 

そこには、美容師と消防士がいた。

周りには見たことのない女性が。

 

どうやら店を出るときに

声をかけられたらしい。

 

逆ナンというやつだ。

そんなシチュエーション体験してみたい。

 

相手の3人の女性は

皆同級生であり、お盆ということで

帰ってきたようだ。

 

女性は酔っ払ってるせいか、

柔らかいものが僕の上腕三頭筋を

刺激させた。

 

改めて年上の女性っていいなぁって

思ったが、うちの姉と同じ誕生日ということで

何故か複雑になってしまった。

 

なんとか3時頃解散し、

かっぱ王国へ。

 

なんだかんだ僕達の友情、絆は

一生ものな気がする。

 

と思いながら、本日

8月15日は母の命日であることを

思い出した。

 

しかも4時16分。

僕は温泉に入ってた。

 

東日本大震災の終戦の日。

本当に覚えやすくて有難い。

 

もうそろそろ眠りにつかないと

まずい時間である。

 

美容師の可愛いいびき、

消防士の汚いいびきとともに

眠りについた。