モモの旅日記

大学卒業後資金を稼ぎ、2018年から世界一周の旅に出ます桃井拓也と申します。ご愛読ありがとうございます。今はお金貯めます。

濡れた髪の毛

起床した時、12時を過ぎていた。

しまったと思ったが、別に

焦る必要もない。

 

久し振りにコーヒーを口にふくむ。

ちょっと粗挽し過ぎたかな。

薄いコーヒーを、すする。

 

予告していた通り、柏屋へ向かった。

合計6000円分の柏屋を

北海道から、鹿児島まで

ありとあらゆるところに

配送した。

 

と言いたいところだが、

送るご家族が多いところに

今回は配送した。北海道と静岡県。

ともに6人家に住んでいる。

 

桃井家も、遠い昔は6人くらい住んでいた。

今は、1人という寂しさに耐えられない。

いや、1匹がいた。そうだ。

 

明日が終われば飲みが3日続く。

楽しみと共に、今月は

お金を使い過ぎてる気がする。

 

幸いにも。家計簿をつけているのが

まだ助かる。

 

ただ、自分の中で浪費という

浪費はしていないと自負する。

 

浪費と言えば、アイス位だ。

 

アイスはたまに食べたくなる。

旅に出たらトルコのアイスを

食べようか。

 

なーんて妄想をするとなんだか

楽しくなってきた。

 

中学2年時の部活の顧問が

妊娠5ヶ月という話を聞いた。

 

そんな人と15日飲む予定だが

いつから、禁酒するのだろうか。

タバコの煙を吸わせないように

心がけた配置にしたい。

 

今日は早く寝よう。

と思っていたら、濡れた髪が乾いてきた。