モモの旅日記

大学卒業後資金を稼ぎ、2018年から世界一周の旅に出ます桃井拓也と申します。ご愛読ありがとうございます。今はお金貯めます。

蜂蜜味の梅干し

土日は自転車が休みである。

その為、本当にゆっくり出来る。

今日はゆっくりし過ぎて

12時に起床。

洗濯をして、部屋の掃除。

 

朝ごはんを終え、仕事へ。

今日は地元梁川の花火大会だった。

 

旧友との久し振りの再会も

今になると、どうでも良い気がする。

 

余計な事なんて話さないで、

ただただ笑ってれば良いと思う。

それが1番幸せな瞬間だ。

 

15.16.17.24飲みの予定が

決まった。楽しみである。

 

明日は18時からお酒だ。

その前に柏屋に行って

去年特にお世話になって

且つ、住所を知っている方に

配送しようと思う。

 

軽く2万は使う予定である。

何も気遣わなくて良かったのにー

と言われそうだ。

 

ただ僕は、恩返しもあるし、

1年前に桃井拓也という少年に

出会ったということを思い出して欲しいのだ。

それが日本酒だろうと、手紙だろうと何でもいい。

 

何故柏屋を選んだかというと、

饅頭が嫌いな人は見たことないからだ。

さらに、嫌いでも茶の間に置いて

福島の和菓子ですーってお客様に

渡して貰っても構わない。

 

明日は仕事前に柏屋で住所

書きまくろう。

 

仕事途中に、ある人物から電話が来た。

僕の旅の事を聞きたかったらしい。

何でもその人物は大学を休学し

起業すると耳にしている。

ターゲットは旅のマッチングという

ところまで決まっている。

 

知らない人と2人でバックパッカーをする、

旅をするという斬新な考えは

あるようで無かった。

 

僕の場合は、1人旅が多い為

参考にならない話を聞かせてしまった。

 

ただ、このアプリが出来て、

旅をする楽しさが分かってくれれば

僕も嬉しい。

 

何ヶ月先か、何年後は分からない。

完成したら、このブログで報告する事にしよう。

 

こんな楽しい話を聞いたら

帰り道雨だったが、温かい気持ちで

帰宅できた。