モモの旅日記

大学卒業後資金を稼ぎ、2018年から世界一周の旅に出ます桃井拓也と申します。ご愛読ありがとうございます。今はお金貯めます。

休憩室の悪魔

朝眼を覚ますと、やらなくてはいけない事を思い出した。

履歴書を久し振りに書いた。

ミスの連続だが、そのまま提出した。

なんだかんだ、即採用。

 

僕にとって、トリプルワークは

予想も出来ないスケジュールになるだろう。

 

また寿司を宅配する事となった。

融通利く事と交通費が支給されるのが

最大の理由だ。

 

副店長の2人も感じが良い。

楽しみである一方、不安もある。

笑顔で乗り越えるのが僕の専売特許であるから心配はいらないだろう。

 

今日は、福島市でわらじ祭りの2日目であった。

 

お祭りは久しく行ってないし、

行こうとも思わない。

 

知り合いが多すぎて、

女の子と歩けないからだ。

 

後々、面倒くさい事になる。

と言いつつ、女の子とお祭りに

行ったのは中学校3年生の時だけだ。

 

先日、彼女と夢の国に行った。

あの素晴らしい空間は好きな人もいれば

僕のように合わない人もいる。

 

駐車場で3000円かかるなら

美味い海鮮丼を食べるし、

入場するのに8000円もかかるなら

口コミの高い温泉旅館に泊まる。

 

価値観や考え方の相違もあるが

僕は自然と戯れたいと肌で感じた瞬間であった。

 

しかし、昨日急に夢の国に行きたくなった。

また同じ後悔をするのは分かっている。

 

男は単純かつ、後悔する生き物なのかもしれない。