モモの旅日記

大学卒業後資金を稼ぎ、2018年から世界一周の旅に出ます桃井拓也と申します。ご愛読ありがとうございます。今はお金貯めます。

いよいよ明日

お疲れ様です。

明日いよいよ待ちに待った

キャンプ

f:id:momo1ta98:20170714023623j:image

もう素敵。

 

今日は凄い事を考えてました。

深夜特急ってご存知ですか?

f:id:momo1ta98:20170714023729j:image

本当に旅する小説なんですけど

それっぽく小説にしてみます。

 

「フィリピンかぁ 」

思わず、呟いてしまった。

日本に居た時は、フィリピンパブで

嫌な思い出しかない。

むしろ、今回の旅では遠回りになるようなルートになる。

ただひとつ疑問に思っていることがある。

日本でお酒を配る仕事をしていたが、フィリピンのお店の方は必ずと言っていい程、僕を褒めてくれた。ニコニコ、笑顔いいね…。ほっぺたを触ったり、電話番号も教えてとまで言われた。フィリピンの人は笑顔に弱いのか日本人をカモにしたいのか。当時そればかり考えていた。結局のところ、それらのフィリピンのお店にはプライベートでは行っていない。

真実を確かめるべくフィリピン行きの航空券を調べ始めた。

 

なんか、それっぽい。

本当に小説読めなかった僕が

読めるような作品なのでぜひ。

 

はい。キャンプの準備して寝ます。

おやすみー