読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モモの旅日記

大学卒業後資金を稼ぎ、2018年から世界一周の旅に出ます桃井拓也と申します。ご愛読ありがとうございます。今はお金貯めます。

こんにちは。

今日はガソリンからのお酒

明日は1日お休みをいただきました。

 

働きたいけど、派遣も

仕事がないので、部屋の掃除か

もしくはバイクでどこかに

行きたいと思います。

 

今日は、ガソリン中に

ある言葉が凄く響きました。

 

車は財産だから

触らせて貰う気持ちを持って

扱うこと。

 

ということでした。

 

この言葉は今まで、車を

大切に扱って来た僕でも

出てこなかった言葉です。

 

僕の場合、ガソリン代と

オイル交換代しか負担してないので

車検とか保険も払うようになったら

そんな気持ちになって欲しい。

 

確かに、ドア思いっきり閉められるの

結構あれかもね。ダットサンの扉とか

すぐ壊れるので、やめて下さい。

 

そういう意味で車に

こだわり持ってる人って

凄い細かい気配りが

出来てるように思います。

 

知らない人を乗せたくないっていうのは

そういうところなのかもしれない。

 

そして皆さん、なんであの車に

乗ってるの?って質問されたら

どう答えますか?

 

色々な答えはあります。

好きだから、車がこれしかないから。

カッコいいから。

その答えは人それぞれだと思います。

 

 

僕の場合は、

ここまで来たら、潰れるまで

面倒見るしかないと思ってます。

お世話になってるし、

強い車だし。だからこそ

いつもありがとうって感じです。

 

そんな訳で、30万キロ突破したので

車に対する想いを綴ってみました。

 

結婚して、子供に

この車は、パパとママが

出会った時から乗ってたんだよ

って早く伝えたいです。

 

ダットサンなら行ける気がします。

頑張れ。

18時からのお酒笑顔で

頑張ります(^ ^)