
モモの旅日記

大学卒業後資金を稼ぎ、2018年から世界一周の旅に出ます桃井拓也と申します。ご愛読ありがとうございます。今はお金貯めます。

こんばんは。

今日は早く寝るつもりでしたが、

予想以上に楽しい夜になってしまい

日本酒を嗜んでの投稿です。

f:id:momo1ta98:20170314222917j:image

スタバのマグカップで日本酒って

オシャレ通り越してダサいですね。

 

最近日本酒にハマってます。

お酒屋さんで働いてる事もあり、

日本酒に興味を持ってきています。

 

父の浩之さんは日本酒大好きで

日本酒専用の冷蔵庫の中身は

トータル10万超えるような日本酒を

揃えています。

 

今回は何故か飲みかけの獺祭を

飲んでいます。今は、スーパーでも

売ってるようになりましたね。

 

お酒の話より今日の話。

今日は、派遣で9時から17時まで茄子の選別でした。要するに形悪かったり、虫食ってたりするのを取り除く作業なんですが。

 

立ちっぱなし、黙りっぱなし

辛い。こんな辛い仕事始めてです。

給料は良いけど、辛い。

 

ずっと、この茄子は家庭の料理に

並べられて美味しいって言って貰えるんだろうなって、家庭の喜びもあるんですが。

 

やっぱり、直接話して直接喜びの声を聞きたいですね。そう思いました。だからこそ、自分に合わない仕事をやっている人は尊敬するし、感謝の気持ちもより強くなりました。

 

またやるとは思いますが、腰がやられそうです。

 

明日は18時から仕事です。

午前中は車検出しに行って来ます。

卒業式はBMWで行きます。

セダン似合いませんが、行きますよ

 

色んなお酒飲みたいですね。

明日も素敵な1日になりますように

おやすみ