モモの旅日記

大学卒業後資金を稼ぎ、2018年から世界一周の旅に出ます桃井拓也と申します。ご愛読ありがとうございます。今はお金貯めます。

ブログ新しくなります

何度も何度もすみません。 モモの旅日記 – Just another WordPress site こちらのほうを宜しくお願いします

残念なお知らせ

新しいブログの方がですね サーバーの料金を払い忘れた為 凍結しました。 ひとまず、こちらのブログを ちょくちょくみて頂けたらなと

momo1ta98.com

こちらのブログに移動します。 宜しくお願いします。 [momo1ta98.com:title] モモの旅日記で引き続き宜しくお願いします

連休後の辛さ

更新出来ずに3日が経った。 充実していた証と捉えて欲しい。 え。衝撃の事実 大きさも色も変えられる。 今、気づいたこの事を 去年の僕に伝えたい。 このブログもそろそろ終了に なる模様だ。 というのもお金をかけて ブログを手掛ける事にした。 まだ検索エ…

車内のクーラーボックス

今日はウキウキしながら 家を出た。 何故なら今日で連勤が終わり 連休が始まる。 4時間、自転車をこなし いざハンドルを持った。 昼間に4号走ることはあまりないので 小さな期待を胸に、出発。 道の駅安達あたりで、凄い荷物を 乗せた自転車が日本一周のボー…

ペットボトルの酒

更新出来ないほど飲んでしまった。 と言っても大した量じゃない。 昨日は特に何もなかったが やっぱり飲みがあると頑張れる。 今日、明日やってしまえば フリーター万歳の5連休 というなの後々の16連勤だ。 幸せすぎるスケジュール。 この前寝坊してしまった…

垂らす一滴

今日の目覚めはとんでもないものだった。 甲子園のサイレンのような音。 よく分からない。 時計を見ると6時5分。 寝て2時間も経っていない。 寝ぼけながら聞いていると それが国民保護サイレンと分かった。 知人から聞いた話だと このサイレンが鳴った時は …

冷蔵庫の光

今日は何故か目が覚めた。 朝の時間からコーヒーを 飲むのもあまりない。 銀行でお金を頂き、出勤。 9月は故郷小山市を訪れる為 5連休である。 その為お酒のシフトが とんでもない事になってしまった。 お寿司のシフトが中々入れないかもしれない。 早く使い…

天井の蜘蛛の巣

今日は、早く目が覚めた。 13時から仕事ということもあり 洗濯をして、ゆっくりしたかったが そうは行かずにダラダラと…。 寿司の日曜日を体験して 心底からこれがメイクさんの 大変さを感じた。 今だから言えるが 当時銀さらのメイクさんに向かって 早くあ…

甘いコーヒー

久し振りにコーヒーを飲んだ。 手で挽くコーヒーはなんとなく 美味しい感じがする。 今日は、朝から衝撃な事実を 聞いてしまった。 信じられない。 信じたくなかった。 僕でさえ、こんな想いを 抱いているのだから 家族、親族はもっと辛いだろう。 会えて良…

汗ばむカラダ、飲むのはダカラ

昨日は自分としたことが。 過ぎてしまった事はしょうがない。 ブログを書いたのだが 更新するのを忘れてしまった。 昨日書いた事を簡潔に まとめると、 花邑購入できたし、 日本酒買えるし、 わざわざ飲み屋にいかなくても いいのではないかという提案 だっ…

花邑酒未来、ボトルネック

今日は、自転車からの飲みだった。 中々話せなかった社員さんと なんとか打ち解けた。 打ち解けるのに半年。 人間関係ってこれだから面白い。 その後は、久し振りのコーヒー。 安定の美味しさ。また行こうと思う。 飲みは2件で終わってしまったが 充実した時…

唸る腹筋

今日は、何ともない1日だった。 普通に仕事してって感じである。 シフトが思うように入れて貰えて 結局今月は1日休みは1日だけだった。 ゆずりはのおばちゃんには 週一で休みないと身体壊すよ って言われた記憶がある。 当時は僕もそう思っていた。 だが、や…

またあの地へ

いつも通りこのスケジュールになると 目を覚ましてしまう。 とは言え、今日は寝坊気味か 8時半になったところだ。 今、山形のとある道の駅にいる。 僕が山形にいる理由は大体検討が つくかもしれない。 そう、日本酒を買いに来たのだ。 前日の0時に福島を出…

恩師との約束

久し振りにこのブログを 書く。 15日、健汰、研人、なつみ先生 16日、貴智さん、野間さん 17日、研人、幸恵先生、角田先生 こうやって、中学校のメンバー、恩師と飲めるのは嬉しい。 そして、お金を出さない申し訳なさで 一杯である。 明日は、10時14時寿司…

出会いは一瞬、出会えば一生

目を覚ました。 時計を見たら10時48分を まわっていた。 ん?んんん? ヤバい。 起きて30秒で車を発進させた 初めて寝坊という。 スリーピンググッバイをしてしまった。 これは、レッテルが貼られてしまう。 何とか、何とかさせたが 後味が悪い。次は残業し…

濡れた髪の毛

起床した時、12時を過ぎていた。 しまったと思ったが、別に 焦る必要もない。 久し振りにコーヒーを口にふくむ。 ちょっと粗挽し過ぎたかな。 薄いコーヒーを、すする。 予告していた通り、柏屋へ向かった。 合計6000円分の柏屋を 北海道から、鹿児島まで あ…

蜂蜜味の梅干し

土日は自転車が休みである。 その為、本当にゆっくり出来る。 今日はゆっくりし過ぎて 12時に起床。 洗濯をして、部屋の掃除。 朝ごはんを終え、仕事へ。 今日は地元梁川の花火大会だった。 旧友との久し振りの再会も 今になると、どうでも良い気がする。 余…

鳥の鳴き声と扇風機の音

目が覚めた。 髪はボサボサ。 肌はベトベト。 昨日は帰宅した直後 ベッドにダイブした。 昨日の飲みは友達の弟と飲みだった。 そしたら、何故か三男も来た。 多い方が楽しいから何でもよい。 鈴の木からのありがとうを 予定していたが、 何故かありがとうか…

福島から避けた台風

貴智さんと飲みに行く予定だった。 しかし、消防士ということもあって 自宅待機が出てしまった。 3年ぶりの再会は残念ながら 空振りに終わってしまった。 また16日飲む約束を交わした。 アルコールの気分だったので 1人で宅飲みをした。 お店の人に勧められ…

止まる扇風機

知らずのうちに寝ていた。 日曜日は久しぶりの1日フリーの筈が 寿司が採用され、1121のシフトをこなした。 良い人ばかりで良かった。 嬉しい。頑張れる。 朝眼を覚まし、入浴。 弁当も作らず寝てしまったものだから 朝からサラダを作る。 今日はチャリだけだ…

休憩室の悪魔

朝眼を覚ますと、やらなくてはいけない事を思い出した。 履歴書を久し振りに書いた。 ミスの連続だが、そのまま提出した。 なんだかんだ、即採用。 僕にとって、トリプルワークは 予想も出来ないスケジュールになるだろう。 また寿司を宅配する事となった。 …

履歴から分かるある真実

昨日そういえば、お店から電話が あり、面接する日を決めた。 トリプルワークになるのかもしれない。 実際このままだとお酒が無い日は 暇すぎて、ダメだと思い、 アルバイトとして応募していた。 またどこかで経験したことのあるような 寿司の宅配である。 …

隣の女性

朝、目を覚ましたら隣に女性がいた。 最近見ていないと思ったけど 昨日わざわざ電車で福島に 来てくれた。そう僕の彼女である。 仕事の休みを申請し、1日中連れ回してしまった。 練習後の電車でお疲れのようだったが、 気にせず連れまわした。 以前行けなか…

暑い夏、雨降り寒し、帰り道

カンパーイ。 その一言から始まった街コン。 着席した時に悪い予感はしていた。 なんだ、この合コンは。 女の人が3人。男の人は僕達を含め5人。 こんな事が許されるのだろうかと 思いつつ、ビールを飲み干した。 街コンはとりあえず終えた。 そのときは福島…

飲みすぎた朝日

頭が痛い。 そうか、昨日は宅飲みをしたのか。 重い身体を持ち上げた。 その時2時は回ってたと思うが 1人はもう眠りについていて 2人はまだ起きていた。 僕はトイレの手前の和室で 寝ていたらしい。 記憶はないが、宅飲みで良かったと 心底思う。 昨日の写真…

パンク兄弟

涼しい風を受け、目を開けた。 時計の針が9時を指している。 自分の横を通り抜ける風が 気持ち良い季節だ。 彼女に聞いたら、もう梅雨明けされたという事実を聞いた。通りで気持ち良い朝を迎える事が出来た訳だ。 仕事の準備をして、朝食を食べる。 いつも通…

星空を眺めてた少年

ガマガエルの汚い声を 聞きながら走り出した。 桃井拓也22歳。 大学を無事卒業したものの、 旅に出たいという理由で 就活もせずに大学を終えた。 働いてから、約5ヶ月が過ぎた。 経験した事がなかった職種を 体験し、割と居心地が良くなっていた。 しかし、…

夜分遅くにすみません。

ちょっと溜めてたブログです。 本当にすみません。 謝るんだったら書けよって 突っ込まれそうですが、 仕事途中にブログ書くのやめにします。 理由は特にないんですが、 なんか申し訳なくなりました。 それだけです。 だから、体力が残ってる場合の 深夜2時…

おはよう世界

今日は起きるのが大分遅い。 ご飯をしっかり食べて 霊山へ。そうフィアットで 可愛い内装 そいや、野菜はこんな感じです。 美味しいです。 お昼寝してしまって 18時25時のお酒でした。 明日は1624のお酒です。 午前中は、今日出来なかった掃除をします。 明…