モモの旅日記

大学卒業後資金を稼ぎ、2018年から世界一周の旅に出ます桃井拓也と申します。ご愛読ありがとうございます。今はお金貯めます。

星空を眺めてた少年

ガマガエルの汚い声を

聞きながら走り出した。

桃井拓也22歳。

大学を無事卒業したものの、

旅に出たいという理由で

就活もせずに大学を終えた。

 

働いてから、約5ヶ月が過ぎた。

経験した事がなかった職種を

体験し、割と居心地が良くなっていた。

 

しかし、そんな事が続く訳ではなかった。

 

次第に飽きというのか、

慣れが、出てきてしまった。

 

何故就職しなかったんだろうと

自分を責める日々。

 

大学生の勢いで旅に出ると

言ったものの、中々道のりは厳しかった。

 

そんな中、この時間帯に

走る事が僕の日課になった。

 

明日の事、金曜の飲みの事、

大学の友達の事、彼女の事、

来年の旅の事…。

 

色んな事が頭の中で動き回る。

 

一つ言える事はこの後悔も

自由な2年間を過ごす事も

無駄な経験ではなさそうだ。

 

 

夜分遅くにすみません。

ちょっと溜めてたブログです。

本当にすみません。

謝るんだったら書けよって

突っ込まれそうですが、

仕事途中にブログ書くのやめにします。

 

理由は特にないんですが、

なんか申し訳なくなりました。

 

それだけです。

だから、体力が残ってる場合の

深夜2時半頃に投稿します。

 

今日は1216のチャリからの

17時からの飲みでした。

 

チャリ飲みです。

いつもいつもご馳走して貰って

申し訳ないです。

そして、あやかさんの手がしっとり。

 

女の人の手が凄いしっとりしてた。

そして、握手した時に、

妊娠したよって言うの忘れた。

 

酔っ払いの客相手めんどくせーべな。

 

って思われるのが凄いいや。

そもそも、酔ってなくても握手するし。

シラフも酔ってても変わらない。

 

変わるとしたら、身体中が

真っ赤になること。イエス

 

久し振りのお酒飲んで

ガソリン満タン。

 

28日、29日も気合入れていこう。

 

明日は1125、チャリからのお酒

最近、メンタル的にきてるのか

休みたいって思ってしまった。

 

けど、休みたいって思っても

来店の旅の事を想像すると

頑張れる。夢って素敵。目標って大事。

 

話は凄い変わるんですが、

以前ある方に、来年世界に旅しますって

伝えたら、

「世界から福島ってどう思われてるか知ってる?」

そりゃ、知ってるさ

外国のニュースだと、日本沈没とか

騒がれてたらしい。

そりゃ若干の敬遠はあるだろうね。

って思ったけど、色々調べたんです。

 

6年たった現状?みたいなのを

原発付近では毎日6000人が働いて下さってます。

しかも毎朝片道30キロほどの距離をバスで通っているようです。

やっと最近になって、デブリを見つけ

どうするか検討してるみたい。

 

デブリとは、放射線物質出すやつ

 

チェルノブイリ原発では、

もう取り出したら死人半端なく出るから

シェルターを重ねてます。

ちなみに2分くらいで、細胞がやられるらしいです。

 

福島もサソリ型ロボットで色々計画を

練っています段階にはいます。

 

慌てず、ゆっくり計画を模索して

実行を切に願っています。

 

俺は、にわかではあるけど

やっぱり、目に見えない、体から

抜き取れない、他人に移せないってのが

難しいよね。

 

そして、今もなお、働いてる方に

本当にありがとうの感謝を持ちたいです。

 

そして、来年の旅では、

チェルノブイリ原発の見学に行こうと考えました。

わざわざリスクを犯してなんで行くの?

って言われるかもしれないけど

他人事ではないし、リスクが

あるからリターンもあると思います。

 

そこで、学べるものがあったら

その時、ブログを通して伝えたいです。

 

なんか暗い話になったので

最後は明るい話題で。

 

ダイエットのお陰か、

腹筋がうっさら筋を見せてきました。

丹田あたりの脂肪はまだまだありますが

少しずつ落とせたらなと思います。

 

夏までにやせっかー。

 

では、今日も1日楽しくいきましょ!

 

 

 

 

おはよう世界

今日は起きるのが大分遅い。

ご飯をしっかり食べて

霊山へ。そうフィアット

f:id:momo1ta98:20170722224906j:image

可愛い内装

 

f:id:momo1ta98:20170722224935j:image

そいや、野菜はこんな感じです。

美味しいです。

 

お昼寝してしまって

18時25時のお酒でした。

 

明日は1624のお酒です。

午前中は、今日出来なかった掃除をします。

明日も暑くなりそうですね。

 

水分補給をしっかりして過ごしましょう。

 

最近深夜の2時に走って色んな事を考えてます。

来年の今頃はどこで何してるんだろうとか

どんな人と話してるんだろうとか

凄い未知数な事を考えてます。

 

世界で何をしたいとか何を学びたいとか

別にないけど、もしかしたらだけど

世界の笑顔について何か考えてくるかもしれない。

 

そう、言葉が通じない時って不安、心配させないように

笑顔になると思うんです。

 

日本に住んでで、もしかして笑ってる人って

少ないのかなって思う時もあります。

 

まだまだ先のことだけど、

もう準備をしていけたらなと思います。

 

明日も頑張ろう。

 

日本酒で頭がパーリナイ

どーもー。

遅い投稿ですみません。

 

今日は、酔いに酔って、

今無事、起床しました。

 

f:id:momo1ta98:20170722015128j:image

メンバーの写真がないのですが、

中学一緒。そして小学校一緒の方、

計、僕含め、4名で飲みました。

 

持ち込み有りだったので

田酒の純米大吟醸

14代の特吟を持参。

 

メルカリだと二つで4万らしい。

僕は、もちろん定価で購入です。

 

久しぶりの飲みだったので、

気持ちよくなり過ぎて、

迷惑かけた部分があるけど

 

帰りのミニストップ

巨峰ソフトがとんでもなく美味し過ぎて

たまんかった。

 

そのあとは、リアルに覚えてない。

 

次は25日。

そして28日は14代の本丸

29日、彼女には内緒だけど街コン。

 

って彼女、これ見てる。

怒られないようにしよ 笑

 

では、土日、良い休日を過ごしましょ。

 

では、バイバイ

 

課金、華金、マネキン。

今日は9時半起床。

ご飯いっぱい食べて

自転車。

 

そのままお酒。

そして、お酒で初めての課金システム

2000円ずつ払った。

んー、俺なのかなぁ。

6000円って中々だよなぁ。

 

明日はチャリからの梁川で呑み。

田酒が飲める。幸せや。

14代もこっそり持ってこう

 

今日も走ろう。

そして、野菜の写真忘れた 笑

 

明日の為に頑張ろう(^^)

ボールペン、お尻ぺんぺん

こんばんは。

今日は、弁当を作りました。

野菜たっぷり。

キャベツ、キュウリ、アボカド、

チーズ、トマトですね。

今日も作るので、写真載せます。

 

今日は、チャリ終わりに

お酒で使用している三輪車を

直してました。良い感じです。

 

お酒ははい。なんもないです。

 

お酒飲みたーい🍶

遅くの投稿。

お酒が終わり、買い物して

調理して風呂入って

この時間。

 

明日は1216.1825。

助かるシフト。

 

今日は起きたら4時27分で、

ちょっとだけ焦りました。

 

4時間半運転して出勤とか

中々ないですよね 笑

 

自転車は眠かった。ひたすら。

 

お酒は暇だった。

 

眠い。明日の朝は走ろう。

なんか腹筋軽く割れた気がする 笑

 

では、またねー

ブロッコリー、ロックで!は?。

おはようございます。

今日は、午前中は遅めの起床

と言っても9時。

 

パンを頂いて、

久し振りにあんな。

可愛い。素敵。好き。うん。

その後は、隆とミクを迎えに行って

 

 

隆のばあちゃんから

腐る程の野菜を頂いた。

嬉しい。食べるのは彼女。笑

 

俺も少し食べよう。

 

その後は、寝てた。

 

そして、なかぢと楓ちゃんが

いるらしいからココスへ。

 

本当に写真撮らなくなったね。

そんなもんか。

 

あと、かなめを送迎して今。

 

仮眠次第、福島に戻る、

 

 

1125.チャリお酒コースや

頑張ろ、うん。

 

そいや、同級生に二回ご馳走になった。

ちなみに、僕

家計簿に、ご馳走様枠があって

それ毎月してまして、

大体ご馳走して頂いた方には

何かしらの形でお返ししたい。

 

そう、それはあと1年後とかになるけど。

 

では、良い夢見ましょう

 

 

遅くなりすみません。

こんにちは。桃井です。

はい。

金曜日、チャリ終わり次第

高速で宇都宮に向かいました。

 

隆に久々に会いました。

 

そのままスケジュール押して

23時からキャンプしました。

f:id:momo1ta98:20170717100752j:image

f:id:momo1ta98:20170717100813j:image

f:id:momo1ta98:20170717100824j:image

f:id:momo1ta98:20170717100915j:image

東京理科大の方も一杯来ました。

 

楽しい思い出が一つ増えました。

 

土曜日は

小麦粉ズで集合

f:id:momo1ta98:20170717101041j:image

2人の誕生日🎉

 

f:id:momo1ta98:20170717101114j:image

なんだかんだ、福島の実家に

泊まり来てくれた数少ないメンバー。

プレゼントも喜んでくれてよかよか。

 

夜はその後、長野へ出発

f:id:momo1ta98:20170717101225j:image

妻籠宿です。

f:id:momo1ta98:20170717101340j:image

お蕎麦食べて

f:id:momo1ta98:20170717101615j:image

五平餅食べて

 

f:id:momo1ta98:20170717101647j:image

妻籠宿を後にしました。

 

そのままビーナスライン

f:id:momo1ta98:20170717101710j:image

コンテナを何故か持って大草原へ

f:id:momo1ta98:20170717101739j:image

ビーナスラインは何回か行ったけど

ハイキングコースは初。

 

そして、小山に帰宅。

 

 日本酒飲んで終わり。

 

あ、キャンプの時、

隆の母(静岡出身)があったから

飲んでと磯自慢を貰うも

理科大生に全て飲まれてしまい残念。

 

そして、焚き火してたら火の粉飛んで

もも火傷した。なにそれ。

 

考えてみたら、今月の休み14から17までと28日だけだった 笑 ウケるわ

 

残りも頑張らないと。

 

そしてわざわざ抱き合わせの14代本丸も購入しましたとさ

めでたしめでたし。

 

今日は気をつけて福島に

帰りますわ。

 

 

いよいよ明日

お疲れ様です。

明日いよいよ待ちに待った

キャンプ

f:id:momo1ta98:20170714023623j:image

もう素敵。

 

今日は凄い事を考えてました。

深夜特急ってご存知ですか?

f:id:momo1ta98:20170714023729j:image

本当に旅する小説なんですけど

それっぽく小説にしてみます。

 

「フィリピンかぁ 」

思わず、呟いてしまった。

日本に居た時は、フィリピンパブで

嫌な思い出しかない。

むしろ、今回の旅では遠回りになるようなルートになる。

ただひとつ疑問に思っていることがある。

日本でお酒を配る仕事をしていたが、フィリピンのお店の方は必ずと言っていい程、僕を褒めてくれた。ニコニコ、笑顔いいね…。ほっぺたを触ったり、電話番号も教えてとまで言われた。フィリピンの人は笑顔に弱いのか日本人をカモにしたいのか。当時そればかり考えていた。結局のところ、それらのフィリピンのお店にはプライベートでは行っていない。

真実を確かめるべくフィリピン行きの航空券を調べ始めた。

 

なんか、それっぽい。

本当に小説読めなかった僕が

読めるような作品なのでぜひ。

 

はい。キャンプの準備して寝ます。

おやすみー